CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
東京へ

帰る途中、三越本店 Johan で夕食用のパリジャンを購入。

有酸素運動 40 分
121-133-339

箱根も一日雨

Lucky's Cafe のテラス席でお茶しました。

箱根へ

掃除を済ませたら出発。

いつものお宿、もちろん ALEX も一緒です。

本日も

ウッドチップを作っています。息子 S は早朝、北海道に旅立つため大洗に向かった。昼食は大泉「こぱぞう」で。

有酸素運動 40 分
120-131-333

雨の合間に

ウッドチップを作っていたりは、しています。

自転車練習 60 分
127-169-552

除草剤を撒くなど

薪割り作業に集中している間、裏庭がとんでも無いことになっていた。息子 S を中央道長坂高根バス停まで迎えに行く。昼食は野辺山「ピクニック」で。

有酸素運動 40 分
120-133-336

djl さんをお迎えして

楽しい時間でした。

自転車練習 60 分
124-169-533

今日も降ったり止んだり

djl さんをお招きして待っていたのだけれど、それは明日だった。

有酸素運動 40 分
116-125-315

佐久平のちサイクリンング

佐久平で買い出し、昼食は Starbucks のテラスで。

八ヶ岳大自然郷碑まで。
160-181-699
avg 14.72km/h
max 41.63km/h

雨が降ったり止んだり

朝は、ちょっと雨です。

止んでる間にウッドチップ作りを少しだけ。息子 S は東京に帰った。

有酸素運動 40 分
117-136-322

25m 分のカラマツ、割り終わりました

谷間を均して、雨よけのビニールを掛けておきます。昼食は大泉「こぱぞう」で。

自転車練習 60 分
127-174-553

星糞峠黒燿石採掘趾

山歩きをしていると、足元にキラキラと黒曜石の欠片が光ります(持ち帰りは厳禁)。昼食は自由農場のカフェで。

帰ってから 1 時間だけ薪割り。残りの丸太もあと少しです。

有酸素運動 40 分
113-122-301

息子 S が来る

ので、その前に「コンプレ堂」でバゲットなどを購入。

合流後、北野屋自動車に寄ってドアモールとシートベルトなどの修理見積もりをお願いする。

ヤツレンの直売所でソフトクリームを食べてから帰る。

のんびり作業しても、あと 2-3 日で終わりそうです。

自転車練習 60 分
131-180-582
久しぶりに心拍数 180。もう少しいけそうだけど脚が持たないです。

朝は霧の中

今日は晴れるかな……。

パノラマ市場のマルシェでご挨拶。

夢宇谷(むうだに)のギャラリー Grace に寄ってみました。お茶を出していただいて恐縮です、ありがとうございました。

昼食は Jongina でガレット。

戻ってから薪割り、これでも少しずつ増えています。

有酸素運動 40 分
119-129-329

晴れました

クルマの屋根に付いたカラマツの樹液の汚れを落とします。ブラシも使って、遠目には綺麗になりました。

未舗装路を走って埃だらけだった自転車も水洗いしました。スチールのホリゾンタル、シングルフリーでハンドル回りが美しい。

川上村「ナナーズ」で買い出しと昼食。そのまま清里まで降りて、竹早山荘の meguru マルシェへ。

戻ってからカラマツ 25m 分の薪割り、3 つめの山を積んでいます。たぶん後で谷間を均します。

自転車練習 60 分
131-176-580

一日雨です

退屈だ……。

有酸素運動 40 分
112-127-301

息子 S 東京に戻る

背が高くなりすぎて不安定なので、谷間も埋める予定です。雨で撤収。

カミナリ来た、にいちゃんで我慢する。その後、長坂高根バス停まで見送る。

自転車練習 60 分
126-176-552

午後から雨

少しずつは進んでいます。雨が降ってきたので終了。

昼食は大泉「こぱぞう」で。クルマのなかで留守番していた ALEX、強くなってきた雨に怯えて破壊活動。シートベルトも千切れています。容疑者 A は黙秘中。

有酸素運動 40 分
118-128-331

雨の合間に薪割り

雨が続いて、なかなか捗りません。

自転車練習 60 分
128-173-562

終日薪割り

06:59、薪割り見習いの朝は早……くもない。

雨が降ってきたので、1 時間早く撤退です。

有酸素運動 40 分
122-134-350

カラマツ 25m 割り始めます

道具を揃えて、

25m 分のカラマツを割ります。

太い玉はクサビで 4 分割、それでも薪割り台と同じくらい。

ひと玉割ってこのくらい。

薪棚が埋まりました。手前上部の赤みのある薪がカラマツです。

その後は丸太置き場に積んでいきます。

剥いだ樹皮は燃やします。

自転車練習 60 分
131-178-583

終日薪割り

有酸素運動 40 分
123-135-352

佐久平のち RIN ちゃん

とりあえず CAINZ のドグパーク、暑すぎて誰もいません。すぐに退散。

用を済ませたあとは Starbucks のテラスで昼食、風が通って気持ち良かったです。

夕方、RIN ちゃんが遊びに来てくれました。

自転車練習 60 分
127-174-558

終日薪割り

ALEX はデッキで自宅警備?

有酸素運動 40 分
119-131-336

野辺山へ

とても暑く、ALEX をクルマの中で留守番させられないので清里 ROCK で一緒に昼食。

夜になって雷雨、例によって大騒ぎ。

自転車練習 60 分
127-178-559

病院ほか

免疫抑制剤の副作用による高血圧が続いている(以前は 100 前後/50 前後、現在は 130 台/80 台)、ヘモグロビン値が良好なのでもう少し薬の量を減らすことに。腎臓の状態が良くなったのでデフェラシロクス(鉄分を排出させる薬)の服用を再開することに。散髪に寄ってから帰宅。事務所外壁補修の件で打ち合わせ。固定資産税の評価額算定用資料を都税事務所の方に預ける。

有酸素運動 40 分
119-130-333

溜まっていた GitHub の issues を片付ける

半角幅の mplus-2* uFF76 が全角幅になっているとのご指摘を受け、修正ファイルを用意しました。
https://github.com/coz-m/MPLUS_FONTS/blob/master/obsolete/mplus-TESTFLIGHT-063b.tar.gz

ALEX、今日はおフロの日。

事務所で書類整理など

有酸素運動 40 分
121-133-340

東京へ

暑いところに帰るらしいよ……。

残りはまた後で。

中央道に入る前に、明野の PAN TON TOMATO で昼食。夕食用に三越本店 Johan でパリジャンを購入。

息子 S 帰る

大泉「こぱぞう」で昼食後、中央道長坂高根バス停まで見送り。

有酸素運動 40 分
120-129-339